2016年11月20日

かいちゃんのアニマルコミュニケーション2016.11.18

1999.10.7〜2016.9.1 16歳10ヶ月 でお空に旅立ったかいちゃん

アニマルコミュニケーターの森永紗千先生に、かいのメッセージを伝えていただきました。
紗千先生には、13年前にも、4歳の頃のかいのお喋りを伝えていただきました。
かいちゃんの変わらずママ想いの言葉を聞いて、かいが今、幸せな気持ちで満たされていることを知り愛しい想いです。

◇最初に伝えてもらったこと。

かいちゃん、ママはかいちゃんに出会えて、かいちゃんがママの子になってくれてすごく嬉しい。
かいちゃんは、ママにいっぱい幸せをくれたよ。ほんとにありがとう!
かいちゃんのことが、小さい頃も大人になってからも、病気になってがんばってるときも、
そして、お空に旅立ってからも、ずっとずっと変わらず大好きだよ。ずっとずっと愛してるよ。大切な子だよ。

〇かいちゃんは、今はどうしてるの?どこにいるの?
お友達と再会して楽しく過ごしてる?

すごく明るいところにいて、成仏しているかといえば、お空に魂があがって成仏している。
天国というところにいる。
すごく高いところから、家族を見守っている。
↑のママの気持ちを伝えたら、「こちらこそ」って。
ぼくは、愛に包まれた一生、すごく愛に満たされた一生だった。
高いところから、ママがお家の中でまるでぼくがいるかのようにお話をしているのを微笑ましく思っている。
ママがままごとをしているかのような印象が伝わる。
それを、ママが面白いことをしている、楽しんでるなぁってニコニコ見ている。

ママ:
かいのお仏壇コーナーには、ガラス細工の天使や、リンゴの樹やクマさん、ワンちゃんがいて、
リンゴ大好きなかいに、「リンゴの収穫のお仕事の時間ですよ〜美味しいリンゴ、お友達と一緒に食べてね〜」
なんて話したり、それがままごとのように映っているのかもですね。

14590482_803635436405893_1136973074603137908_n.jpg

〇じぃじとばぁばのおうちの、猫のももちゃん。
11月12日にお空に旅立ったんだよ。もうお空で再会できた?仲良しだったものね。

ももちゃんが旅立つとき、お迎えに行った。ももちゃんとは今は一緒にはいないよ。

〇病気が辛くなってからも、かいちゃん、とってもがんばってくれたね。
お世話をして、かいちゃんと触れ合っているとき、とっても愛しい時間だったよ。
かいちゃんは、これからのママのことが心配で、すごくがんばってくれたんだよね?

パパとママとぼくの暮らしはとっても温かいものだった。
リサイクルマークのような映像が見えて、パパ→ママ→ぼく→パパ・・というようにエネルギーの循環のバランスが取れていた。
お世話のしかたが悲観的にならなかったことが嬉しかった。
ぼくが具合悪くなって、病気でできなくなったことを、ママとパパが残念がらずに、できないならやってあげようって、
受け入れてくれたことが嬉しかった。

ママの想い:
お耳が遠くなったら、「かいちゃん♪」って優しく触れながら呼んであげた。
お目目が見えにくくなったら、危ない所をガードしたり、かいちゃんが歩くとき、
くっついて廻ってたね〜それも、かいが楽しくなるように明るくね。
7月半ば、アンヨがしずらくなったら、「かいは、赤ちゃんに戻っただけ。できないことは大丈夫!
ママがやってあげるから安心して甘えてね〜」ってすごく愛しい気持ちでお世話していたね。
食欲モリモリで食べてくれてたから、食べてくれてれば大丈夫!って信じてた。
お耳とお目目とアンヨはママに任せて〜!(*^。^*)お口、パクパクごはんを食べるのは、かいちゃんに任せたよ〜ヽ(^o^)丿
っていう想いでした。

パパは、仕事から帰ってくると「かいちゃん、どう?」ってぼくの調子を聞いてくれて嬉しかった。
元気な頃は、パパが帰ってきたら「お帰り〜!」って行動で示せていたけれど、起き上がれなかったり、行動で示せなくなって心苦しかった。
けど、パパの方から来てくれて嬉しかった。
高齢になってからは「お帰り〜!」のお仕事が出来なくなってきたけど、最後までがんばってくれてましたね。

〇かいちゃんに手作りごはん(ママごはん)を作るの大好きだったよ。
かいちゃんが、ワクワクしてくれて食べてくれるの見てるのが幸せ!どのごはんが好きだった?

鶏のひき肉のごはんが好きだった。鶏のハンバーグが好き!肉団子、白いポロポロしたお肉。
素材を細かく切ってくれてそれも美味しかったけど、希望は素材そのまま大きいまま食べたかったりもした。
細かく切ってくれてたのはママの配慮だって知ってたよ。
ムシャムシャ噛み噛み、食べごたえのあるのが好き。刻んで混ざっていると「何?」って思う。

ママの想い:
そういえば、いろんな素材を細かくして混ぜちゃうと残すときもあったね。
それで、ママは、細かくはしても、素材を混ぜずにお皿に可愛く並べてあげて、そしたら食べてくれたね。

〇今年の2月中旬に、かいちゃん角膜が傷ついてしまってエリカラ生活だったね。
エリカラ生活、不自由な思いをさせて、ごめんね。ちゃんと謝りたかったんだぁ。

紗千先生からの質問。
エリカラは亡くなるまでつけていましたか?

ママ:
目を守るためには4月ごろまでは必要で、そのあとは、足腰、筋肉も落ちて転びやすくなったりで、転んだときのための、ふわふわヘルメットのような感じで使っていました。
4月の初めから柔らかい素材。7月になって、あまり動けなくなってからは、外していました。

硬い素材のは、ちょっとイヤだった。そのあとの柔らかいのはお洋服みたいな感覚で付けてた。
ママが謝ることじゃないよ。

〇かいちゃんの姿は見えなくても、かいとママはずっとずっと繋がってるよ。
今は、いままでとは別の愛し方だね。かいちゃんのお仏壇コーナーのお世話、いっぱいしてあげたい。
うんと可愛いコーナーにしちゃってるよね。かいちゃん、ママにしてほしいこと、希望を言ってね。

今、ぼくはとっても幸せな気持ちでいるから心配しないでほしい。安心してほしい。
お供え物やお骨の周りは、飾り物に対して希望はないよ。完全に魂は満たされているから。
人間界の物質的なもので癒せるレベルではない。時限が違うそう
これは、ママの心が癒される場所。ママの楽しみの場だそうです。
それよりも、ママがぼくをかいがいしくお世話をしてくれたイメージが出てきます。
お尻が汚れてしまって拭いてもらったり、お天気がいいから日向ぼっこしようねって抱っこでベランダに出たり。
それが、今のママのやってくれている仏壇コーナーのお世話に代わってしまった状態だと世界が狭まってしまう。
1点に行ってしまってる。
ママの世界が外に向くこと、生きている命と触れ合うこと、 ぼくと触れ合ってくれたママが好き。
「ぼくと」っていうのは、命あるもの。命あるものと交流、関わりを持つこと。
それを望んでる。ママが別の世界に行っちゃった。

ママ:
ママは、かいがいないことを認めたくないよ

そこにぼくがいるわけではないって。
時々会いにきてくれると思うけど、ママの世界観ができてしまっていて、そこの世界には入れない。ニコニコ眺めているだけ。見守っていることしかできないよ。

ママ:
ママがしてあげられることはある?

生きている命と関わってほしいと言っています。迎えてほしい。
ぼくにしてくれていた、ぼくの細かいところにも気づいてくれたこととかしてほしい。
生命の交流でおうちのエネルギーが廻っていく。自分が居たときみたいな状態に戻ってほしい。
新しいワンちゃんを迎えて、犬に対する愛にあふれる生活営み。
そういう世界のほうが、ぼくがお家に帰りやすいんだよ。
ママの夢に出てきたりとか、魂の存在としての交流が深まる。

(舞い降りて、新しい子の体を借りたりとか?)

ママが今取り組んでること(ママの世界)には、関与しにくい。
生命、エネルギー、廻ってること、循環すること、
パパ→ママ→犬→パパ→・・循環させたいんだ。
旅立って最初の頃、1ヶ月くらいは、おうちにちょこちょこ来てた。
「ママ、泣かないで」って枕もとに寄り添ってた。

紗千先生からの質問。
旅立ったのは、おうちですか?

ママ:
はい。私と母が居る時に。前日、歯周病の膿がひどくなって、夜間救急に行って歯石を取ったり、
抗生剤や点滴を打ってもらって、当日、夕方に病院に行こうとしていた矢先、2時間くらい前に吐き気?
「ケッケッ」ってなって舌が出てしまって、脳貧血?血流が止まってしまったのかなと・・
貧血もあったからフラフラだったのかなって。

かいの印象では、夏くらいから体力が落ちてきたそう。
直接的な原因は、胸が苦しくなるから、心臓かなと思われるそうです。
心臓発作とか心筋梗塞とか。

かいちゃんからのお話〜

実家に行ったとき、じぃじとばぁばが「よく来たね〜」って歓迎してくれた。尊重してくれた。
ただあまり、長居するとぼくはお家に帰りたくなったよ。
行くこと自体は楽しかった。けど、「帰ろうよ〜」って顔を見上げたりしませんでしたか?
(じぃじとばぁばがうちに来たり、かいが病気になってからひとりでお留守番できなくて、
ばぁばに来てもらったりしてました)
自分の家に来てもらう方が嬉しかったよ〜
おばあちゃんにヨーグルトをもらってましたか?ありがとうって言ってほしいって。

お口の中がちょっと気持ち悪かった。
今は魂の状態なので、体の痛みや不快感は感じていないから安心してほしい。

かいくんとしては、話が戻ってしまうけどママが、ママの世界にこもってしまうのが心配。
ぼくに話しかけるときは外に行って、空、風、おひさまの光を感じてほしい。自然の中にぼくは居るよ。
物質ではないことをわかってほしい。その時に心で感じるのがぼくの存在。目に見えるものではないよ。
外だとママに感じてもらえる。

希望は、おうちに犬が居てほしい。
ぼくの代わりにおうちの中、家族、愛の循環をさせる役割の子が居てほしい。

旅行もよく行きましたか?
旅行、ぼくがいたから家族で旅行に行く楽しみが行われていて
旅行は、家族の絆が深まる。みんなで食事をしたり、みんなで同じ景色を見たり。
旅行に行くのが楽しかったよ。
これからも、すごくしてほしい。

〇13歳のときに、初めて発作を起こして、それから無理をさせてしまったらと怖くなり、
あまりお散歩に行かなくなったけど、行きたかった?

あまり外に行きたいとは思っていなかったけど、お日さまには当たりたかった。

〇さっき、お口が気持ち悪いって言っていたけど、旅立つ前日に、夜間救急の病院で、
歯石をバキッと取ってもらって、それはビックリさせてしまった?スッキリしたのかな?

お口の中が気持ち悪いことをわかってくれて施してくれたことは喜んでいたけど、スッキリ良かったという実感までには至らなかった。(翌日に旅立っているから)
でも取ってくれた行為には感謝している。

ママが覚悟ができるまで、精一杯がんばってがんばってくれたの?

ママの期待に応えよう、ママを悲しませないようにという思いもあったけど、
自分の命をしっかり全うしようという思いが強かった。
そのために、ママが看病してくれたりサポートしてくれたのをとっても感謝しているよ。
ママのためもあるけど自分のため。命を使い切るのを目標としていた。

お供え物とか飾ってくれるのは、花がいい。でも常にだとそのものに価値がなくなってしまう。
命日とか、特別な日とかそういう時だけでいいよ。
その瞬間にぼくのことを感じてくれたり思い出してくれたり集中してくれればいい。

ママの想い:
お花を喜んでくれてたのは嬉しいな。綺麗なお花をいつも飾ってあげたくて、枯れる前に毎週とか買っていたよ。
毎日だと価値がないのね〜ちょっと笑っちゃった!
命日?じゃあせめて月命日にさせてね。

ママの世界に入り込んじゃうと入れないって、ひいちゃうみたいです。
お供えのごはんやお野菜は?
ごはんは、いらないよ。。

ママのしたいことと、かいくんが望んでることが違うのです。
彼が望んでいるのは、ママが明るく他の生命と愛を持って行動すること。
今なお、かいちゃんに向けているお世話をもったいない気持ちで見ている。
ママが楽しそうにしているのはニコニコ見守っているけれど。
愛の循環してほしい。他と循環していないことを心配している
生命を介して、ママの気持ちに循環をと、何を聞いてもこの話に戻ってしまう。
ママがひとりぼっちになっていく道を心配してる。
ママの行動をNGではなくて見守っているけど、そこに意識を強く持たないでほしい。
存在は、魂は、上の方、自然界に居るから。

〇それと、かいちゃんのお骨、いつもリビングに居るけど、寝る時はママが抱っこして寝室に連れていくよね。
お骨、行ったり来たりは目が回ったりしないかな?
そこには居ないよ。魂は宿っていないよ。けど、微笑ましく見てるよ。
寒くないようにって、ママがお骨袋のお着替えを作ってくれたこと?楽しんでやってるなって見ているよ。

ぼくが亡くなったことを受け入れることに対しては、大丈夫だよって言ってます。
ぼくが居ないということをママは受け入れてしまうのが怖いから、居るという設定にしている。
リアルには見えない、触れない、温もりを感じられない それでも
大丈夫!大丈夫!伝えてほしい。安心してほしい。

ママの想い:
かいちゃんは、本当にママのことをわかってくれてて、心配してくれてるんだね。
居ないことを受け入れるのが怖くて居る設定、本当にまさにその通りだよ。
お外で、かいを感じたり。新しい命を介して、かいを感じられるんだね。

〇実家のももちゃんとのお喋りは?
それぞれにお互いの家を温かく包む役割を持っていた。
気持ちが通じ合った、可愛い子だったよ。

じぃじへは、「ぼくみたいに長生きしてね〜」

紗千先生から・・

受け入れるのは辛いと思うけど、かいくんは、それをママを悲しませないように気を遣って話している。
本当は、意思がハッキリしているタイプの子。
良い!ヤダ!はっきり言う子だけど、ママの状態については、やんわり伝えて気を遣っているよう。
(かいは、優しい子だけど、芯はしっかりしている子なんです〜)
亡くなった子が新しい命を運んできてくれる。
どんな子が合う、どんな子が必要か、出会いのサポートをしてくれる。
かいくんが選んでサポートしてねってお願いしたら喜んでくれる。
お空から、かいができること。
物理的なものがない。かいくんもママももどかしさを感じている。
そこを繋ぐために一つの命が必要。
芯が強くて気遣いのかいくん。
かいくんからの合図があるはず。ママの気持ち。
かいくんは、みんなが良くなる。楽しくなる。和が巡るのが良い。ひとりの世界は好きじゃない。

13年前のアニマルコミュニケーションでも、第一声が
「自分のことよりママのこと、ママのことが心配」って言ってくれた子。
13年経っても、魂の質は変わらないのです。

ママからかいちゃんへ

かいちゃん、ママにたくさんのメッセージをありがとう!
かいちゃんが、とっても明るくてとっても高い天国というところに居てくれて、
幸せな満たされた気持ちで居てくれてよかったぁ。安心したよ。
かいちゃんが、ママのことをとっても心配してくれてる。
ママは、本当に、かいが居る設定にしていて、それでよいものだと思ってた。
けど、かいが望むのは、新しい命を介して、ママとパパとワンちゃんが愛で循環することなのね。
ママは、かいちゃんが教えてくれたことに向かってがんばるね。
だから、かいちゃん、ママたちに、かいちゃんが「この子だぁ!」って思える
運命の出会いをサポートしてね。
かいちゃん、いつまでもずっとずっと愛しているよ。

ニックネーム かいママ at 00:00| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アニマルコミュニケーションを受けました

一昨日、アニマルコミュニケーションで、お空組のかいちゃんからのメッセージを聞けました黒ハート犬
アニマルコミュニケーターの森永紗千先生、かいの声を伝えていただいてありがとうございました。
場所は、ご近所の「らうかふぇ」さんで。
お空のかいからのメッセージ、ちょっとドキドキだったけど、お友だちのチョコちゃん、チロルちゃんも一緒だったから、リラックスして参加できました。

かいは、今はすごく明るくてすごく高い、天国というところにいるそうです。
ぼくは、愛に包まれた一生、すごく愛に満たされた一生だったと言ってくれた。
高いところから、ママがお家のなかでまるでぼくがいるかのようにお話しをしているのを微笑ましく思ってる。
ママがままごとみたいなことをしている印象が伝わって、かいはママが面白いことをしている、楽しんでるなぁってニコニコ見てるそうです。

14590482_803635436405893_1136973074603137908_n.jpg
ガラス細工のリンゴの樹や動物さん、天使さんのコーナーをおままごとみたいに見ているのかもですね。

ごはんは、鶏の挽き肉のごはん、ハンバーグが好きで、ママは素材を細かく切ってくれてて、それがママの配慮だってわかってたけど、素材を大きいままかじってムシャムシャ食べたかった気持ちもあるって(笑)

パパが会社から帰ると、いつも真っ先に「かいちゃん、どう?」って声かけてくれて、嬉しかったって。

パパとママとぼくの暮らしはとっても温かいものだった。
パパ→ママ→ぼく→パパ…というようにエネルギーのバランスが取れていた。

かいは、ママのことを心配なのだそうです。
ママは、お仏壇、かいちゃんコーナーを可愛くしたりこのコーナーのお世話に一生懸命だけど、かいが好きなママは、かいを愛しく看病したりお世話したりのママ。
それがお仏壇コーナーのお世話に代わってしまった状態だと、ママの世界が狭まってしまう。
新しい命犬を迎えてほしい。
またパパ→ママ→ワンちゃん→パパ…と愛のエネルギーの循環をしてほしいって。
そのために新しいワンちゃんの家族が必要だって、かいは、なんの話をしていてもすぐにこの話しに戻ってしまう。

かいが一番伝えたいことなんだね。
かいちゃんにお話ししてもらって、ママも気づいたよ。
かいちゃんに安心してもらえるようにママたちがんばるね。
かいちゃん、サポートしてね黒ハート犬
この他にも、かいちゃん、たくさんのことをお話ししてくれました。
紗千先生、かいのメッセージを伝えていただいて、本当にありがとうございました。

15085622_821846224584814_4400923747441317718_n.jpg

一緒にセッションを受けたお友達〜犬

15134748_821846247918145_3237061819744850322_n.jpg

ランチもとっても美味しかったです。14590482_803635436405893_1136973074603137908_n.jpg
ニックネーム かいママ at 00:00| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月07日

16歳おめでとう!ヽ(^o^)丿

かいちゃん、お誕生日おめでとうexclamationハートたち(複数ハート)
今日、16歳になりましたぁ黒ハート犬(笑)

先日の日曜日、パパもお休みだったから、バースデーケーキでお祝いしたよバースデー

ケーキ作り、初心者だけど、かいちゃん用と、人用、かいちゃんに愛を込めて作ったよハートたち(複数ハート)

12039512_629060610530044_7414977129102069688_n.jpg

かいの大好きなイチゴさんがいっぱいだよ

これは、かいちゃん用ケーキバースデー

12109170_629060657196706_2323053608772319440_n.jpg

かいちゃん、ソワソワ〜待ちきれないでしゅよ揺れるハート

ワクワク〜美味しくパクパク食べてくれました犬(笑)

12096555_629060670530038_8186090401341942663_n.jpg

お皿に乗って、おかわりアピール〜ハートたち(複数ハート)

今日は、かいに、バースデーディナーを作りましたレストラン

12066047_629766510459454_2362983219048767407_n.jpg

お肉とお豆腐のミートローフ&じゃがいものガレットです。

かいちゃん、作ってる時もワクワクそわそわ〜ムード

12074823_629766500459455_8076015253172475383_n.jpg

オーブンで焼いてるとき、とっても良い匂いがするんだね〜

12107860_629766543792784_2676420418949682916_n.jpg
パクパク完食でーすexclamation
ブレブレだけど〜またおかわりアピールだよハートたち(複数ハート)

12107087_629060620530043_2500718361845604093_n.jpg

ニコニコ楽しい美味しいバースデー〜バースデー

生後2ヶ月でうちの子になってくれて、あっという間の16歳〜
持病ともうまく付き合いながら、これからも元気にニコニコ笑顔で過ごしてほしいです揺れるハート
ママは、かいの笑顔を守るために、がんばるね〜exclamationグッド(上向き矢印)
これからもラブラブで過ごそうね〜犬(笑)揺れるハートわーい(嬉しい顔)

ニックネーム かいママ at 00:00| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

鯉のぼりディナー♪

昨日は、端午の節句
かいに、鯉のぼりディナーを作りましたぁ黒ハート

鯉のぼりの外側は、じゃがいも。
中に鮭とチキンが入ってます。
真鯉はブロッコリー、緋鯉はトマト、子どもの鯉はゆで卵をトッピングしてみたよるんるん

11164717_579500012152771_6349957119215341912_n.jpg

かい、ワクワクで食べてくれたよ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)
かいちゃん、これからも健やかに楽しく過ごそうね〜黒ハート
ニックネーム かいママ at 00:00| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

Merry Christmas♪

Merry Christmasクリスマス
昨日のイブは、かいに、クリスマスディナーを作りましたハートたち(複数ハート)
お世話になっているサプリのPawPawClubさんが考えてくださったレシピで、作ってみました。

10670256_531801416922631_4784926548290567343_n.jpg

雪だるまのサンタさんとトナカイさんクリスマス
サンタさんの中身はサーモンとポークで、マッシュポテトで包んでます。
トナカイさんは、大好きなポークハンバーグを細かくしたものです。

かいちゃん、どこから食べる〜?揺れるハート
雪だるまさんのお顔から、パクってしてたよ〜グッド(上向き矢印)
1分くらいで速攻完食〜exclamation
すごい食べっぷりで、嬉しかったぁexclamationハートたち(複数ハート)

10881790_531801426922630_2883516722269115294_n.jpg
ニックネーム かいママ at 00:00| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月08日

15歳になりましたぁ!ヽ(^o^)丿

かいちゃん、Happy Birthday〜るんるん
昨日、15歳になりましたぁexclamationハートたち(複数ハート)

昨日は、うちのマンション、工事で断水だったから〜さっき、バースデーディナーを作ってあげましたレストラン

ポークハンバーグです。
ハンバーグの中には、しいたけとパプリカも入れました。
周りには、すりおろしにんじんと、ブロッコリーとお豆腐。
くまキッチンのハートのマフィンも添えてみたよ(*^^*)

かわいいハンバーグのレシピ

材料は、豚もも薄切り100g、しいたけ1枚、パプリカ適量、溶き卵1/3個、ゴマ油5滴です。

最初、豚ひき肉で作ろうと思ったけど、脂身が気になるので、薄切り肉の脂身を取り除いて包丁で切ってミンチにしました。
しいたけ、パプリカは、みじん切りにして、材料を混ぜ合わせて、オイルを敷かずに焼いて出来上がり〜ぴかぴか(新しい)

かいちゃん、テンションアップでワクワク爆食〜exclamation犬(笑)
気に入ってくれて、よかったよぉ〜ハートたち(複数ハート)

10636423_504953366274103_6894850584600519643_o.jpg

これからも、元気でニコニコ、食いしん坊で過ごそうね〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

ニックネーム かいママ at 00:00| Comment(4) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

Happy Birthday!

10月7日は、かいのお誕生日バースデー
ちょっと早いけど、今日はパパも居るからケーキでお祝いしましたぁるんるん
かいちゃん、15歳おめでとうexclamation揺れるハート
これからも、元気でニコニコ、いーっぱい長生きしてね〜ハートたち(複数ハート)

かいちゃん、ワクワク〜犬(笑)
ケーキに大興奮〜exclamation

10516598_503901736379266_2199991869247291610_n.jpg

かいには、ケーキのイチゴとブルーベリー、それと、ハート型のは、kuma kitchenのりんごとハチミツのマフィンです。

177222_503901763045930_5161214257272655944_o.jpg

また後日、パースデーランチを作ってあげるね〜揺れるハート
ニックネーム かいママ at 00:00| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

かいちゃんのバレンタイン♪

今日は、バレンタインデー黒ハート

かいへのプレゼント、セーターがやっと編み上がりましたぁexclamation

バレンタインデーに間に合わせなきゃ!って、昨日はパソコンも開かずに編んで、今日完成〜exclamationわーい(嬉しい顔)

1926931_423401284429312_854535031_n.jpg

かいは、あんまり構ってもらえず拗ねちゃって、当て付けチッチとかされちゃったよ〜顔(汗)

かいちゃん、気に入ってくれたかな?犬(笑)

61373_423401251095982_749040937_n.jpg

サイズもぴったり〜着心地もラクみたいでよかったですハートたち(複数ハート)

お昼ごはんは、いつものママごはんに、ハート型のトマトと茹で卵とシソをトッピング〜るんるん

1544528_423401311095976_341661717_n.jpg

かいちゃん、ニコニコ〜犬(笑)

食いしん坊くんだから〜おいちいものの前では、とびっきりの笑顔ですexclamation揺れるハート

食欲モリモリで元気いっぱいに過ごそうね〜ハートたち(複数ハート)

ニックネーム かいママ at 00:00| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

Happy New Year!!

明けましておめでとうございます鏡餅
今年もよろしくお願いしまするんるん
素敵な年になりますように〜ぴかぴか(新しい)

かい、「なりきり午さん」になってみたよ〜犬(笑)

kai_2014_2.jpg

今日は、近所の神社に初詣に行ってきました犬(笑)わーい(嬉しい顔)
ワンちゃんも、いっぱい来てましたよぉ〜

1495484_409227402513367_1717625550_n.jpg

かいは、午さんの着ぐるみで〜るんるん
ポカポカお天気で、よかったね晴れ

かいちゃん、これからも元気いっぱいで食欲モリモリ、楽しく過ごそうね〜ハートたち(複数ハート)
ニックネーム かいママ at 00:00| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

Merry Christmas♪

Merry Christmas〜るんるん

昨日、ちょっと早めのクリスマスをしました。

サプリでお世話になっているPaw Paw Clubさんで教えていただいたクリスマスディナーを作ってみました。
「大好きなものだらけのクリスマスケーキ」かいバージョンです揺れるハート

DSC_0920.jpg

ケーキの中は、チキンと豆腐のハンバーグ、白いのはカッテージチーズ、ケーキの周りは、トマトとさつまいも、いんげんを散りばめて、ハートはニンジンさん。それと、イチゴのサンタさんハートたち(複数ハート)

かいは、作ってるときから、ワクワクそわそわ〜はしゃぎまくりでしたよん犬(笑)るんるん

美味しそうに食べてくれて、よかったぁexclamation揺れるハート

お皿もピッカピカ〜速攻完食、笑顔なかいです〜犬(笑)

DSC_0947.jpg

ニックネーム かいママ at 00:00| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

Happy Birthday♪

かいちゃん、お誕生日おめでとうバースデー
今日、14歳になりましたぁexclamationぴかぴか(新しい)

昨日は、パパも一緒にバースデーケーキでお祝いしましたバースデー

DSC_0392.jpg

かいちゃん、ワクワク〜犬(笑)揺れるハート
ニコニコ笑顔の連続写真〜
「ぼくにも、フルーツくだしゃい〜揺れるハート

1386008_382525565183551_182068944_n.jpg

かいも、フルーツだけ食べたよ犬(笑)

お誕生日は、愛しい感謝の気持ちがいっぱいになりますハートたち(複数ハート)
かいが生まれてきてくれて、運命の出逢いをして、ママの子になってくれて、本当にありがとうexclamationハートたち(複数ハート)
これからも元気にニコニコ笑顔で過ごそうね〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)

今日は、お昼にバースデーランチを作ってあげましたレストラン
チキンとお豆腐のハンバーグ、にんじんソースです。

DSC_0429.jpg

ハンバーグはフライパンにクッキングシートを敷いてオイルなしで焼きました。
にんじんソースは、すりおろしにんじんに少しの水を足してほんのりオリーブオイルを入れました。
赤いハートはトマトのみじん切り〜緑のハートはブロッコリーといんげんです。
カボチャを散りばめてみたよ〜

かい、とっても喜んでくれて、よかったぁexclamation揺れるハート
速攻完食で〜す犬(笑)

DSC_0448.jpg

ごちそうさまの笑顔〜ハートたち(複数ハート)

それと、先日カフェに行ったときに、プレゼントを買いましたぁプレゼント
かいちゃん、似合ってるよぉ〜揺れるハート
かいも気に入ってくれたみたいで、ポーズをきめてくれたよんexclamationぴかぴか(新しい)

1381944_382605545175553_1949621172_n.jpg

これからも、健康でニコニコ笑顔で過ごそうね〜ハートたち(複数ハート)
ニックネーム かいママ at 00:00| Comment(4) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

かいちゃんのバレンタイン♪

かいちゃんのバレンタインは、バレンタインディナーを作ってあげましたレストラン

クリスマスの時に作った「サーモンのテリーヌ」、かいがとっても気に入ってくれたので、今回は、それをバレンタインバージョンで作ったよ揺れるハート

かいちゃん、ソワソワ、ワクワク〜〜ハートたち(複数ハート)犬(笑)

「ママ〜早く食べたいでしゅよ〜るんるん

DSC_1568.jpg

サーモンテリーヌをハート型にして、まわりは豆腐のテリーヌ
ブロッコリー、イチゴ、ニンジンさんを飾ったよかわいい

DSC_1572.jpg

かいちゃん、パクパクパク〜って速攻完食〜犬(笑)
喜んでくれてよかったぁグッド(上向き矢印)

食べ終わったら、「おかわりありましゅか〜?」ってキッチンにテケテケ〜2本足で背伸びして、催促〜ハートたち(複数ハート)

そして、プレゼントはプレゼント
ママが編んだセーターだよんるんるん

DSC_15411.jpg

かいちゃん、気に入ってくれたよぉ〜揺れるハート

DSC_15441.jpg

「ぼく、似合ってましゅか?

かいちゃん、とっても似合ってて、可愛いよんるんるん
かいちゃん、大好き〜〜揺れるハート揺れるハート
これからも、元気で笑顔で過ごそうね〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)
ニックネーム かいママ at 00:00| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

Merry Christmas

Merry Christmasクリスマス

23日は、おうちでクリスマスをしました犬(笑)

DSC_1359.jpg

パパは、チョコ系が希望だったけど、かいが間違ってペロってしちゃったら大変だもんね〜って却下〜顔(なに〜)
とっても美味しかったです揺れるハート

かいちゃんにも、大好きなイチゴとブルーベリーをおすそ分け。
爆食してましたよん犬(笑)

イヴは、かいにクリスマスディナーを作りましたハートたち(複数ハート)

サプリでお世話になっているPawPawClubさんで教えていただいた、「サーモンのテリーヌ」を作ってみました。

DSC_1387.jpg

雪だるまさんは、お豆腐&卵白をフードプロセッサーで混ぜ混ぜして、回りのオレンジ色は、サーモン&ヨーグルト&卵白を混ぜ混ぜしたものです。

そして、ブルーベリーのマフラーやニンジンさんの星などをトッピングしてレンジで数分チンします。

ツリーやイチゴのサンタさんを飾り付けたら出来上がり〜わーい(嬉しい顔)

kai-122412-salmon_dinner.jpg
(ちえみさんが可愛くキラキラに加工してくれましたぴかぴか(新しい)ありがとうございます揺れるハート

かいちゃん、そわそわワクワク〜待ちきれない揺れるハート
精一杯近づいて、イスの向こうから覗いてるよハートたち(複数ハート)

最初、このままのデコレーションのまま、パクパク犬(笑)
全部食べたら食べ過ぎになっちゃうから、そのあとは取り分けて、ちょっとだけ。

DSC_1397.jpg

あっという間に食べちゃったexclamation
おいしかったね〜犬(笑)

DSC_1401.jpg

おなかいっぱい食べて、満足満足なかいでするんるん
とっても喜んでくれて、ママも嬉しいよんわーい(嬉しい顔)
ニックネーム かいママ at 23:21| Comment(4) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

13歳、おめでとう!

今日は、かいの13歳のお誕生日です揺れるハートバースデー

Happy Birthdayかいちゃんるんるん13歳、おめでとうexclamationぴかぴか(新しい)

DSC_1022.jpg

人用ケーキだけど、プレートに肉球も書いてくれたよGood

DSC_1032.jpg

かいちゃん、生まれてきてくれて、ママの子になってくれて、ほんとにほんとにありがとう揺れるハートハートたち(複数ハート)
かいのお誕生日は感謝がいっぱいの日です。
これからも、元気に笑顔いっぱいに過ごそうね〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)

DSC_1052.jpg

最近、テーブル登りが楽しくてしょうがないかいちゃん顔(汗)
かいが、登っちゃったから、ケーキさんがテーブルから追い出されちゃったよん。

6月に体調を崩して以来、療法食メインで、ママごはんはおあずけだったけど、そのあと、フルーツやお野菜は解禁して、今日は、久しぶりのママごはんエサ

DSC_1057.jpg

チキンとお野菜のトマト煮、にんじん添えです。

鶏むね肉と、しめじとピーマンをみじん切りにして〜

かいちゃん、大興奮exclamation嬉しすぎて待てもお座りもできないよんあせあせ(飛び散る汗)揺れるハート

DSC_1059.jpg

おいしくペロッと食べちゃったぁ揺れるハート犬(笑)

喜んでくれてうれしいよぉexclamation
大丈夫なら、こんなに喜んでくれるから、ときどきはママごはん、作ってあげるねハートたち(複数ハート)

久々だったからちょっと心配だったけど、その後も、嘔吐も下痢もなく、大丈夫だったよん。
よかったね〜るんるん
ニックネーム かいママ at 00:00| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

Happy New Year!

新年明けましておめでとうございます鏡餅

皆さま、どんなお正月をお過ごしでしたか?るんるん

今年も、どうぞよろしくお願いします犬(笑)わーい(嬉しい顔)

nenga.jpg

元旦は、家族でお正月〜鏡餅

15oshougatu.jpg

一緒にお祝い〜おちょこに入ってるのは、薄めたミルクですぅ〜

かいにも、おせち料理を作ってあげたよハートたち(複数ハート)

14oshougatu.jpg

チキンボールとお芋と大好きなにんじんさん揺れるハート

16oshougatu.jpg

とってもおいちいでしゅ揺れるハート

二日は〜

17oshougatu.jpg

お出かけ、ぼく準備OKでしゅよ〜グッド(上向き矢印)犬(笑)

実家に行きましたるんるん

20oshougatu.jpg

辰さんに変身ですぴかぴか(新しい)

19oshougatu.jpg

実家のももちゃん揺れるハート

実家でも、かいは、おいしいものいっぱい食べて、大喜びでしたぁハートたち(複数ハート)楽しかったねexclamation

今年も、皆さまとワンちゃんにとって、素敵な楽しい年になりますようにるんるん
ニックネーム かいママ at 11:49| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

メリークリスマス♪

クリスマスMerry Christmasクリスマス

昨日のイヴは、おうちでパパとかいと3人でクリスマスをしました。クリスマス

ケーキは〜バースデー
いつものようにイチゴのデコレーションケーキを買うつもりだったんだけど、パパはホントはチョコのケーキが食べたいって顔(ペロッ)
なので今年は、パパの好みのものと、かいの食べれるものなど、小さいケーキをいろいろ買ってみました。

1cake.jpg

陶器に入ったケーキ、可愛いでしょハートたち(複数ハート)

かいちゃんにも、イチゴとかちょこっとおすそ分け〜るんるん

5christmas.jpg

かいも、ウキウキ、ルンルンで〜〜するんるんハートたち(複数ハート)

2christmas.jpg

3christmas.jpg

ワインは、犬(笑)ダックスの絵の描かれたのを見つけてGETグッド(上向き矢印)

ママが作ったかいちゃんのクリスマスディナーです揺れるハート

6christmas.jpg

チキンとトマトのほんのりオリーブオイルソテーです。
かいの大好きなハート型のにんじんさんを添えて揺れるハート

7christmas.jpg

かいもママの隣のお席にちょこんと座って食べたよ。
もちろん爆食いです〜犬(笑)
喜んでくれてよかったですわーい(嬉しい顔)

そのあとも、ママたちの食べてるものをちょうだい〜っておねだりハートたち(複数ハート)

かいちゃん、お口の横に何かついてるよん顔(ペロッ)

8christmas.jpg

いっぱい食べて、かいも大はしゃぎで楽しいクリスマスでしたぁクリスマス

今日は、かいちゃん、トナカイさんに変身ですぴかぴか(新しい)

10christmas.jpg

おいしいものを前にまたまたこんなペロンのお写真〜揺れるハート

11christmas.jpg

今はかいちゃん、トナカイさんを着たまま爆睡中〜眠い(睡眠)
楽しかったね〜ハートたち(複数ハート)

ニックネーム かいママ at 21:50| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

かいちゃんのバレンタイン♪

また、すっかり日記をおさぼりしちゃっていました。 顔(汗)

かいも私も、元気ですぅ。
毎日寒いですね〜
今日も雪の予報だけど、うちのほう、まだ雪になってないみたい。

14日のバレンタイン、かいちゃんはおいちいものをもらったよ犬(笑)
日曜日は、仕事だったから〜お昼休みにららぽーとのジョーカーダイニングに立ち寄って、おいちいものをGETぴかぴか(新しい)
食いしん坊なかいだから、最近、ほんと、お洋服とかより、食べ物が好きみたいでしゅ!

バレンタインのケーキ、ありましたぁ揺れるハート

12valentinesday.jpg

もう一つは、ササミのメニュー

10valentinesday.jpg

おうちに帰ってきて、さっそく、かいにあげたよ。

まずは、ごはんからね〜

11valentinesday.jpg

かいちゃん、ちいさく切ってるときから、ソワソワワクワク〜
あっという間に食べちゃいました。

食後のデザートは、ケーキでしゅよバースデー

待ちきれない〜って表情が、かわいいよん揺れるハート

15valentinesday.jpg

かいに、とっても喜んでもらえてよかったですぅ。
かいちゃんは、ママの大切な大切な子だからね〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

これ、全部食べたら食べ過ぎになっちゃうから、半分だけにしました。
あとの半分は、翌日に食べたよん。

ニックネーム かいママ at 22:36| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

メリークリスマス♪

昨日は、お仕事お休みだったので、お友だちと一緒におうちでクリスマスクリスマスしました。

かいちゃん、今年はトナカイさんになってみたよ揺れるハート

11tonakai.jpg

ぼくもおいちぃもの食べたいよんって、ご機嫌かいちゃんるんるん

15xmas.jpg

かいにも、お野菜とかヘルシーなものだけ、おすそわけ。
カマンベールは、カロリー高いし、ちょっとだけねって、かいの届かないところに 置いておいたはずなのに、ママたちの見てない隙に、置いてあったカマンベール、 全部食べちゃったよぉ。顔(なに〜)
かいちゃん、食いしん坊過ぎでしゅよん。

やっぱりトナカイさんよりサンタさんが似合いましゅexclamation×2
かいちゃん、お着替えしたよ〜揺れるハート

12xmas.jpg


バースデークリスマスケーキのいちごだけ、おすそ分け〜

14xmas.jpg


かいちゃん、クリスマス、楽しかったねハートたち(複数ハート)


イブの今日は、かいに、ディナーを作ってあげました。
大好きなビーフとトマトのソテーです。

かいちゃん、「待て」してくれないくらい大興奮

16xmas.jpg


あっという間に食べちゃったよ。


クリスマスメリークリスマス

皆さま、素敵な楽しいクリスマスを・・クリスマスぴかぴか(新しい)

ニックネーム かいママ at 23:30| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

9歳、おめでとう〜!

今日は、かいの9歳のお誕生日です揺れるハート

かいちゃん、9歳、おめでとう〜バースデー

昼間、お友だちが来てくれて、一緒にお祝いしたよるんるん

14birth2.jpg

かいも食べれるようにフルーツいっぱいのケーキです。

16birth2.jpg

ちょっと写真がボケボケ〜顔(汗)

フルーツだけかいちゃんにあげました。

17birth.jpg

かいちゃん、大興奮 グッド(上向き矢印)
お座りもしてくれないで、速攻食べちゃった。犬(笑)

夜は、ママの手作りごはんだよ。

18birth.jpg

作ってる時、かいは、ソワソワ〜
キッチンをちょこちょこ覗きにきてましゅ。

19birth.jpg

チキンのトマトリゾットです。
チキンとまいたけとピーマンをほんのりオリーブオイルで軽く炒めて、トマトのホール缶を入れて、煮込みます。
ごはんを入れて混ぜ混ぜしたら出来上がり〜るんるん

かいの大好きなにんじんも、トッピング揺れるハート

20birth.jpg

今度は、ちゃんとお座りできましたぁ。

21birth.jpg

あっという間に完食ですexclamation

食べ終わったら、

22birth.jpg

おかわり、欲しいでしゅ〜ハートたち(複数ハート)

23birth.jpg

とってもご機嫌なかいでしたぁ。

もう9歳だなんて、ほんとあっという間ですぅ。
これからも病気しないで、元気いっぱいなかいちゃんでいてね。揺れるハート揺れるハート揺れるハート
ニックネーム かいママ at 23:50| Comment(9) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

こどもの日ディナー

こどもの日の前日、お休みだったので、かいに「こどもの日ディナー」を作ってあげました。揺れるハート

かいちゃん、ダイエット中だけど〜いつもと違うごはんが出てくると、すっごく喜ぶかいだから、今回は〜ヘルシーメニューでるんるん

チキンボール トマトとパスタ添えです。

7kodomonohi.jpg

鶏ひき肉と、ニンジンとピーマンのみじん切りを混ぜ混ぜ〜片栗粉をちょっと入れて、ボイルしました。
オイルを使ってないからヘルシーでしゅexclamation
パスタは、家おうちと黒ハートハート型ですぅ。

かいちゃん、作ってるときから、ソワソワ〜グッド(上向き矢印)
どうしていつも、かいの食べ物を作ってる時、わかるのか不思議?

8kodomonohi.jpg

お座り〜犬(笑)テーブルの上だけどね。(笑)

11kodomonohi.jpg

ママ〜早く食べたいるんるん

14kodomonohi.jpg

あっという間に完食でしゅexclamation犬(笑)

16kodomonohi2.jpg

キッチンを覗きに〜るんるん目

17kodomonohi2.jpg

おかわり、食べたいでしゅよ〜揺れるハート

18kodomonohi.jpg

お腹いっぱいになって、ネムネム〜眠い(睡眠)

これからも健康で元気なかいちゃんでいてね〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

GWは、普通にお仕事でした。
私のGWは今週末からですぅ。
かいちゃん、いっぱい一緒に遊ぼうね〜るんるん

ニックネーム かいママ at 00:00| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする