2016年03月18日

お目目の再診〜6週目

今日、お目目の再診に行ってきました。
症状は変わらず〜でした。
かいのお目目は、もう治った気になっているのかもしれませんねって。
先生から、点眼麻酔をして、お目目の表面を綿棒で擦って軽い傷を付けて、刺激を与えて、角膜が再生しようとする力を出させるという提案もありました。
けど、決断はできませんでした。

点眼麻酔、意識があるから「何するの?!」って怖いよね。
それに麻酔が切れたら、しばらく痛いだろうし、今の症状は痛みはないのにまた痛くなるのは、かいのメンタル的にもかわいそうだし。
その処置で治るかもしれないということだけど、100%に近い確率ではないし、決断はできなかったです。
年齢的に免疫力とか自己治癒力も弱くなってるから、綿棒の傷も治らなかったら、もっとかわいそうだしって思ってしまいます。
それと、もしやるとしても、花粉の時期はやめたほうが良い気がしています。
痒みが出てるのも、傷ついている左目だけだから。
弱っているから、左目だけ敏感になっていて花粉に反応しているような気がします。

だから、このまま点眼でゆっくり治していけば良いのかなって思っています。

症状は軽度だから、さらにぶつけたりして悪化させないことに気をつけていれば大丈夫だとも言われています。

今までは1週間ごとに検査をしていたけれど、次回は2週間後だそうです。

早くすっきりなお目目になって、エリカラも解放してあげたいけど、花粉の時期は、どちらにしてもお手手で目を掻いてしまったら大変だし、エリカラは外せないね。

ママは、かいの行動に介助しまくりの日々です(^-^ゞ
安全なサークルの中でお昼寝。
起きたらお水をあげて、おやつをあげて、おトイレするのも見守って、お部屋を探険したがるから、エリカラ付いててもぶつけたりしないようについて廻って、かいの気が済んだら、またサークルでお昼寝させて…とか。

かいちゃん、エリカラ点眼生活、ママと一緒にがんばろうね〜

ニックネーム かいママ at 00:00| Comment(0) | いつものかい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月14日

手作りお洋服〜♪

かいのお洋服、作りました揺れるハート

10898127_561375677298538_3793556933293200246_n.jpg

お名前アップリケと黒ハート付き〜
黒ハートには、スワロをキラキラさせてみたよぴかぴか(新しい)

かいちゃん、気に入ってくれたみたいで、よかったぁ!犬(笑)ハートたち(複数ハート)

11051777_561375700631869_6098216151653742149_n.jpg



ニックネーム かいママ at 00:00| Comment(0) | いつものかい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

Happy New Year♪

明けましておめでとうございます。
今年も、かい共々よろしくお願いします♪

10898064_534931436609629_7505087148354380871_n.jpg

ママたちがおせちを食べてると、かいが欲しがるから〜かいにもおせちを作ってあげました揺れるハート
かいちゃん、ワクワク食べたよ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

10891981_536060173163422_750956225236682741_n.jpg


昨日は、かいも一緒に近くの神社に初詣に行きましたるんるん
今年も元気いっぱいで過ごそうね〜ハートたち(複数ハート)

13918_536060203163419_6911917471584073813_n.jpg
ニックネーム かいママ at 00:00| Comment(0) | いつものかい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

セーター、出来たぁ!ヽ(^o^)丿

かいのセーター、リベンジしましたexclamationわーい(嬉しい顔)
もう春だけど、今日は、めちゃ寒いから、さっそく着てるかいですぅ。

ふわもこ可愛いんだけど、扱いにくい毛糸、この前のは、ゆるく編んでビローンになっちゃったから、今回は、針を細くしてしっかり編みましたかわいい
こんなに大きさ違いますぅ(笑)

541925_434713869964720_1837995851_n.jpg

かいちゃん、サイズぴったりで気に入ってくれて、よかったぁ〜exclamationハートたち(複数ハート)
シッポもつけて、うさちゃんセーターだよんexclamation犬(笑)

1959627_434713849964722_1551850172_n.jpg
ニックネーム かいママ at 00:00| Comment(0) | いつものかい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

手作りごはん〜♪

食欲の秋〜紅葉

最近、お昼だけ手作りごはんを始めました揺れるハート

今日のごはん〜レストラン

お野菜とカボチャ入り、お魚のアジごはん〜お豆腐&ゴマ乗っけです。

かいちゃん、ウキウキ〜犬(笑)揺れるハート

1238346_379093195526788_1957903976_n.jpg

速攻完食してくれましたぁexclamationハートたち(複数ハート)
ニックネーム かいママ at 00:00| Comment(0) | いつものかい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

ぼくにお届けもの♪

今日、ぼくに宅配便が、2つも届いたよぉるんるん宅急便のお兄さん、暑いのに届けてくれてありがとexclamation

一つ目は、かいのごはんエサ

DSC_0931.jpg

今までは、消化器サポートの缶詰だけ食べてたけど、1週間前くらいから、消化器サポートの缶詰&ドライを混ぜ混ぜのごはんになりました。
混ぜると、缶詰だけ食べちゃうかなって思ったけど、ドライも美味しいらしい〜
ドライは、ふやかしてあげているんだけど、消化器サポートは、ふやける時間がすごく早いexclamation
さすが消サポって感じですぅ。胃の中でも負担なく消化するんだね。
それにね、ふやかすと食欲をそそる匂いが〜っていうかチキンラーメンみたいな匂いがします。(笑)

二つ目のお届けものは、かいのサプリちゃんたち揺れるハート

DSC_0925.jpg

いっぱいあるねハートたち(複数ハート)
PawPawClubさんのサプリを飲み始めてから、かいはとっても調子が良くなったので〜いろいろ欲しくなっちゃいました。

サプリの他に〜
デンタルトリート(歯磨き)とかイアウォッシュとかね四葉
先日、獣医さんで診ていただいたら外耳炎になっているとのことだったのだけれど、点耳薬をいただいて、けど、かいちゃん、嫌がって点耳させてくれませんでした。犬(泣)ダッシュ(走り出すさま)
それでも、先生がつけてくれた点耳1回と、ママがつけた1回で外耳炎は悪くならずに落ち着いてくれたみたいだけど・・クンクンしても匂いはしなくなったもんねGood
だから、予防のためにも、イアウォッシュでお耳のお手入れをしてあげなきゃです。

それと、ママの目にもいいサプリも買ってみたよ。これは、かいと共用ですぅ。犬(笑)
最近、見えずらい時があって・・年齢のせいかしら〜〜顔(汗)
ニックネーム かいママ at 18:01| Comment(2) | いつものかい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

昨日はトリミング♪ちょっとドキドキ・・

昨日、夕方、かいはトリミングに行ってきました車(RV)

6月中旬に体調を崩しちゃったから、1回キャンセルして、毛っ毛も伸び伸び〜になってたので、すっきりできるね〜るんるん

けど、ママは、ちょっとドキドキだったんですぅ。顔(汗)
6月と7月に、吐きながらバタンって倒れる発作が1回ずつ起きて、病院の先生からも、「トリマーさんには、発作のことと、心臓が少し悪いことも伝えておいたほうがいいですよ」って言われてたので・・
先生に、「トリミング、大丈夫ですか?」ってお聞きしたとき、「トリミング、もう大丈夫ですよ」って言われてたけどね〜

それで、トリマーさんに、病気のことをお伝えしました。
トリマーのお姉さんは、元動物看護士だったそうで、だから、いろんな病気のことも詳しいので、安心できます。
いろいろ気をつけながら、やってくれるそう。
それに、かいが、お姉さんを信頼してなついてるのが、何より安心だね揺れるハート

念のため、ママは、ガラス越しにトリミングが見ていられる併設のカフェで待機〜
かいちゃん、リラックスして、がんばってねハートたち(複数ハート)

かいちゃん、落ち着いた感じで、やっているので、ママも安心しました四葉

オレンジとヨーグルトクリームのロールケーキを食べたよ喫茶店

DSC_0843.jpg

ヨーグルトクリームがさっぱりしてて、もちもちっとしたスポンジも美味しかったぁグッド(上向き矢印)

DSC_0845.jpg

かいちゃん、がんばってますダッシュ(走り出すさま)
2時間ずっと見守ってたら、トリマーさんもワンコも大変だなぁって思っちゃった。
かいちゃん、ずっと立ちっぱなしだものね〜
ふだん、おうちでは、まったり〜過ごしてることが多いから、疲れちゃうよね〜

けど、かいはトリマーのお姉さんに声かけてもらったりアイコンタクトしながら、笑顔でおりこうさんに、トリミング、がんばったよexclamation
ママも、安心しました。えらかったね〜かいちゃんハートたち(複数ハート)

おうちに帰ってきて、パチリ〜カメラ

DSC_0849.jpg

手足の毛は、いつもよりちょっと短めに〜お顔は丸く〜で、すっきり可愛くなったねハートたち(複数ハート)
オレンジのアロハ〜なバンダナも付けてもらったよ犬(笑)

トリマーのお姉さん、ありがとうるんるん
ニックネーム かいママ at 12:39| Comment(0) | いつものかい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

お気に入り♪

かいの最近のお気に入りはコレ〜揺れるハート

DSC_0813.jpg

ワンちゃんのための癒しのミュージックです。犬(笑)

ママ〜、早く音楽かけてくだしゃい〜揺れるハート
こんな感じに催促〜グッド(上向き矢印)

DSC_0816.jpg

で、こんな風に聴いてますぅ犬(笑)

DSC_0793.jpg

なんかリラックスするみたい四葉ハートたち(複数ハート)

それと、膵炎になって以来、消化器サポートの缶詰と、おやつにドライの粒しかあげていなかったんだけど、食べること大好きなかいちゃん、それじゃかわいそうだよねって、ちょっとずつ試しながら解禁してあげられたらいいなって。

前から好きだった「鹿肉五膳」
ちょっとあげたら、お腹も壊さず大丈夫だったので、このおやつは復活だよ。Good

DSC_0808.jpg

レタスやトマトも、今までみたいに食べたいよね〜
かいの大好物だから、ママたちも食べるの気が引けちゃいます。
けど、ママたちも時々は、食べちゃう。。ごめんね。

昨日、トマトを切ってたら、ちょっとだけ床に落としちゃって、そしたら、かいちゃんがパクリ〜犬(笑)

トマトは、これ以上は怖いから〜代わりに、かいちゃんには「鹿肉五膳」をあげたよかわいい

かいちゃん、大興奮〜ハートたち(複数ハート)

DSC_0798.jpg

トマトさん、お腹も大丈夫だったけどね顔(汗)
だんだんに、体に良くて、大好きなもの、1種類ずつ慣らしていこうね〜るんるん


ニックネーム かいママ at 19:04| Comment(4) | いつものかい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

かいちゃんと一緒にお買い物♪

サプリを飲み始めて3日が経ちます。

サプリは、今食べている消化器サポートの療法食(缶詰)に混ぜ混ぜしてあげてるんだけど、かいは、サプリが入ってるのを知ってか知らずか、いつもペロっと完食してくれます。エサ犬(笑)
えらいね〜かいちゃん揺れるハート
ぼくの元気の素が入ってるってわかってるのかな?ぴかぴか(新しい)

まだ3日だけど〜最近、かいちゃん、元気になってきたよexclamationGood

ちょこちょこ動き回るようになったし、ママが冷蔵庫を開けたり、カサカサ音にも敏感〜ひらめき
「何、食べるんでしゅか?揺れるハート」って感じで、飛んでくるよダッシュ(走り出すさま)

今日は、かいちゃんも一緒にちょっとお買い物に出かけました車(セダン)
最近は、病院以外のお出かけしてなかったもんね。
やっぱり〜お出かけは嬉しいね揺れるハート

かいちゃん、元気いっぱいニコニコ笑顔〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

kaiegao2.jpg

お目目キラキラ〜な笑顔が戻ってきて、ママはすっごくすっごく嬉しいよんるんるんハートたち(複数ハート)
ニックネーム かいママ at 22:00| Comment(0) | いつものかい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

今日は、シャンプーDay

夕方、かいちゃんのシャンプーをしました。

実は、6月6日にシャンプーをして以来のシャンプーでした。
そのあと、体調を崩してたから、ずっとしてなくて・・
前回のシャンプーの時、かいは、後ろ足に急に力が入らない感じになって、伏せちゃって・・ということがあったので、ママは、シャンプーをするのがドキドキでした。

6月と7月に1回ずつ起きた軽度の発作、もし症候性てんかんだとしたら、シャンプーによく入っているローズマリーも、真正ラベンダーじゃないラベンダーも、気をつけてあげないといけない原料だと知って、今まで使っていたシャンプーも不安だったからやめにしました。

今日使ったのは、先日のショップで購入した「Paw's ハーバルバス

成分も安心できて、ローズマリーも入ってるけれど、てんかんの子が使っても大丈夫な含有量とのこと。
リンス不要で、シャンプーだけでサラサラ〜ふわふわ〜になりました。

ママは、病気のあと、久しぶりのシャンプーに心配でドキドキだったけど、かいちゃん、いつも通りにシャンプー終了〜犬(笑)

かいは、「ママ、ぼくの苦手なシャンプーの時間が短くなってうれしいよぉ!」って感じです揺れるハート

kaishampoo2.jpg

シャンプー後は、かいは部屋中走り廻って運動会〜ダッシュ(走り出すさま)
元気いっぱい、すっきり〜サラフワになってよかったねるんるん
ニックネーム かいママ at 22:00| Comment(0) | いつものかい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

かいちゃんにお届けもの〜♪

今日、かいちゃん宛に宅配便が届いたよるんるん

かいは、いつも宅配便が届くと、「ぼくのごはんでしゅか?おやつでしゅか?揺れるハート」ってはしゃいで、ダンボールを開けてると、お顔をつっこんで覗き込みます犬(笑)

ごはんやおやつじゃないみたいだけど、ぼくのものだぁハートたち(複数ハート)ってわかったかいちゃん。

届いた商品たちと並んでポーズ揺れるハート

DSC_0731.jpg

届いたのは〜かいの、サプリとシャンプーとブラッシングスプレー、それとワンコのための癒しのミュージックですかわいい

かいは、最近体調崩したりで、シニアになるといろいろ心配なことも出てくるので、かいちゃんの元気いっぱいの助けになればいいなってexclamationぴかぴか(新しい)

このサプリちゃんたちは、Paw Paw Clubさんで購入しましたぁるんるん
ニックネーム かいママ at 17:59| Comment(0) | いつものかい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

音が怖いよ!

うちのマンションの大規模修繕工事、4月半ばから始まってようやく終わろうとしています。
かいちゃん、大きな音や足場組み立てで、バルコニーのお外も見れなかったし、大変だったね。
最近の不調は、これも影響してるのかも知れません。犬(泣)
足場組み立てや壊す作業とかの最初の頃は、かいをお出かけに連れ出して、実家やドッグカフェに避難してたけど、病気になってからは、ずっとおうちの中だもんね。
幸い、中盤は、大きな音の出る作業はなかったけど〜〜

今日は、バルコニーを覆っていた足場解体のクライマックスexclamation
うちのバルコニー前の足場が解体されるとき、すごい大きな音exclamationあせあせ(飛び散る汗)

かいちゃん、危険を感じちゃったよ犬(泣)
急いで、本犬が安全だと思っているバスルーム方面へ逃げ込みましたダッシュ(走り出すさま)

DSC_0707.jpg

かいちゃん、大丈夫だからね〜
あと少しで工事も終わりだから、がんばってね〜かいちゃん揺れるハート

足場が取れて、すっきり〜これからは窓も開けられるし、景色も見れるし、よかったね。
ニックネーム かいママ at 22:00| Comment(0) | いつものかい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

可愛いプレゼント♪

先日、ママたちがお鍋を食べたとき、かいにも別鍋でネギ無しのお鍋を作ってあげました。
鶏肉、大根、小松菜、まいたけ、しめじ、にんじんを細かく切って。

34onabe.jpg

お揃いごはん、うれしいなぁ揺れるハート

35onabe.jpg

喜んで食べてくれてよかったでするんるん

そして、日記のタイトルの可愛いプレゼントハートたち(複数ハート)

36taoru.jpg

お世話になっている方から、可愛いお名前入りのタオルをいただいちゃいました。プレゼント
かいも、すっごくなついてるお姉さんです。ハートたち(複数ハート)
お目目のことを心配してくださって、「お目目の周り、優しく拭いてあげてね」って。
お心遣いいただいて嬉しいです。
大切に使わせていただきま〜す犬(笑)

お目目のほうは、白い斑点はあるけど、だいぶ良くなってきました。

かいちゃんと一緒にパチリカメラ

37taoru.jpg
ニックネーム かいママ at 21:27| Comment(2) | いつものかい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

今日はシャンプーday

今日は、かいちゃん、シャンプーをしました。いい気分(温泉)

お目目にシャンプーがかからないように、やさしく、やさしく〜ね揺れるハート

ママ、早く乾かしてね〜るんるん

32shampo.jpg

ぼく、シャンプーはあんまり好きじゃないけど、ドライヤーのあったかい風は好きハートたち(複数ハート)

シャンプーのあとは、ご褒美のおやつをもらってホネ

そのあとは、お決まりの部屋の中を走り回り〜スリスリして〜

それから、お腹空きました。ごはんくだしゃいエサ

33shampo.jpg

シャンプーして、サラサラ〜いい香りになったね揺れるハート

ニックネーム かいママ at 21:59| Comment(5) | いつものかい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

久しぶり日記♪

すっかりこちらのブログをおさぼりしてました顔(汗)
これからまた、ブログを更新していこうと思います。

かいも、相変わらず食いしん坊で甘えん坊ですが10月に12歳になりました。バースデー
ほんと、あっという間だね。

こちらのブログでは、これから、かいの日常やお出かけるんるん
それと、通院記録なども綴っていきたいと思います。
かいに元気で長生きしてほしいから、先生に教えていただいたこととかいろいろ書き留めておきたいと思います。

かいちゃん、12歳のお誕生日おめでとうハートたち(複数ハート)バースデー

5birthday.jpg

ママが作ったバースデーごはん黒ハート

7birthday.jpg

パパとママと3人で、バースデーのお祝いのお出かけ、豊洲ららぽーとへ車(セダン)
美味しすぎる「飛騨牛ハンバーグ」を食べて、お目目がこんなになっちゃったかいちゃん目揺れるハート

12toyosu.jpg
ニックネーム かいママ at 00:00| Comment(0) | いつものかい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

明けましておめでとうございます。

tora2.jpg

明けましておめでとうございます鏡餅

皆様、楽しいお正月をお過ごしですか?

かいと私のお正月は、大晦日から1泊、実家で過ごしました。
両親と弟夫婦と甥っ子と一緒です。

かいの恒例のママの手作りおせち料理〜
大晦日に早起きして、作ったよん。

1oshogatu.jpg

チキンとお豆腐のハンバーグ、大好きなにんじんさん、
さつまいもと、いちごヨーグルトクッキーを作ってみました。

かいちゃん、お年玉ももらっちゃいましたぁ。

猫(笑)もものお気に入りの押入れの中で2ショット〜
仲良しですぅ。

2oshogatu.jpg

かいは、元旦はずーっと「なりきりトラさん」姿で過ごしたよ。

猫(笑)もも「ぼくは、もともとトラ柄だから着ぐるみはいらないんでしゅよGood

2日は、プランタンの初売りに行ってきました。
8時半オープンで、8時頃に着いたけど、長蛇の列〜

まずは、かいの福袋、as know as de wanに直行ダッシュ(走り出すさま)
かいのサイズ、ラスト2個で、GETできました。

福袋に入ってたお気に入りのセーターを着てパチリカメラ
可愛いでしゅよハートたち(複数ハート)

3fukubukuro.jpg

あとは、自分の福袋〜
「カールパークレーン」の福袋は盛りだくさん〜
1万円で11万円分くらい入ってて、なかなかいい感じでしたよ。ぴかぴか(新しい)

そのあとは、実家にまた行って、親戚の人も一緒に4時間くらい飲んじゃいましたぁビールバー

そんな感じで過ごしたお正月。
仕事始めは7日からだから、もうしばらくゆっくりです。
かいちゃん、いっぱい遊ぼうね〜るんるん

今年は、仕事も遊びも楽しく充実した年にしていきたいなぁと思ってます。

今年も、よろしくお願いします。犬(笑)わーい(嬉しい顔)

ニックネーム かいママ at 19:49| Comment(2) | いつものかい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

Happy Birthday 10歳〜♪

今日は、かいちゃん、10歳のお誕生日です揺れるハートバースデー

この前の日曜日に、早めにBIRTHDAYをしました。
かいの大好きなばぁばも一緒です。

ばぁばが、かいに牛肉を買ってきてくれたから、かいの今日のバースデーメニューは、「ビーフとトマトのソテー」ですぅ。レストラン

18birthday.jpg

かいちゃん、待てでしゅよ〜るんるん

19birthday.jpg

ちゃんと、椅子に乗ったまま食べてますぅ。
ちょっと食べにくそう〜あせあせ(飛び散る汗)

20birthday.jpg

かいちゃん、Happy Birthday〜バースデー

21birthday.jpg

22birthday1.jpg

かいには、ケーキのフルーツをあげたよ。

お写真撮る前にあっという間に食べちゃったぁ顔(ペロッ)

お誕生会、楽しかったねハートたち(複数ハート)

かい、もう10歳だなんて、早いですぅ。
この前、うちの子になってくれたばかりなのにね〜って感じです。
これからもずーっと元気でいてね揺れるハート揺れるハート

ニックネーム かいママ at 23:00| Comment(0) | いつものかい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

元気です♪

すっかり、ブログもおさぼりです。ごめんなさい〜
去年のお誕生日から更新してないなんて〜
かいちゃん、ごめんね。。

心配してくれたお友だち、ありがとう。

かいも、私も元気ですexclamation犬(笑)
ただ、余裕なくてプライベートでパソコンに向かう時間があんまりないかも〜

最近のかいちゃん揺れるハート

夏だから、サマーカットですっきりです。

1triming.jpg
背中も短め、ナデナデすると気持ちいい〜ハートたち(複数ハート)

フリフリ〜なお洋服着せてみたよ。

2furifuri.jpg

食いしん坊かいちゃん、お得意のおねだり〜

3onedari.jpg
ママ、お写真のあとは、ご褒美くだしゃいエサ

ニックネーム かいママ at 13:17| Comment(2) | いつものかい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

モデルさん♪

かいちゃん、BIRDIEの秋冬の新作、着てみましたるんるん

今日は、おうちで撮影会?でしゅよ〜
かいちゃん、モデルさん、がんばってね揺れるハート

8veroa.jpg

ぼく、がんばりましゅよ〜犬(笑)
なんだか、かいは、張り切ってますぅ。

7veroa.jpg

かいちゃん、見返りポーズ、出来たねGood
いつも、お写真撮ろうとすると、真正面向いてお座りしちゃうんです。

これは、ベロアボーダーパーカー、かいちゃん、似合うね揺れるハート
http://www.birdie-net.com/shopdetail/013005000037/

次は、フリフリ系〜

10wear.jpg

かいちゃん、女の子みたいでしゅ顔(汗)
http://www.birdie-net.com/shopdetail/013005000032/order/

お写真撮るたびに、おやつをおねだり〜グッド(上向き矢印)

11cherusi.jpg

ママ、ご褒美、くだしゃいexclamationハートたち(複数ハート)

12cherusi.jpg

これは、どうかな?かいちゃん、ご機嫌です〜犬(笑)
http://www.birdie-net.com/shopdetail/013005000027/order/

モデルさん、がんばって、えらかったね〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム かいママ at 00:14| Comment(4) | いつものかい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

トリミング&フィラリア検査

今日は、かいちゃん、トリミングで動物病院に行ってきました。
かいちゃん、ボサボサくんになっちゃってたもんね。
すっきり〜可愛くしてもらおうね。揺れるハート

もうそろそろフィラリアの時期。
フィラリア検査もすすめられたので、一緒にお願いしちゃいました。
かいちゃん、「ぼく、チックンのことは聞いてませ〜んexclamation」ってちょっとあせってた??犬(泣)

かいをお迎えに〜るんるん
去年も毎月お薬飲んで、フィラリア予防してたけど、検査の結果を聞くまでちょっとドキドキ。
結果は陰性。よかったよんexclamation
今年もちゃんとお薬飲んで、予防しようね〜
一緒に健康診断の血液検査もしていただいて、結果は全部正常値でした。手(チョキ)
ひと安心ですぅ。

トリミングして、すっきり〜になったかいちゃん。ぴかぴか(新しい)

1triming.jpg

2triming2.jpg

とっても可愛いでしゅよ。揺れるハート顔(メロメロ)

ニックネーム かいママ at 23:30| Comment(6) | いつものかい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする