2016年06月12日

貧血、改善されてる〜ヽ(^o^)丿

昨日は、血液検査とエリスロポエチンの造血ホルモン注射で動物病院に行ってきました。
血液検査では、貧血はさらに改善されてきていて、よかったぁ!

赤血球数は、5/22は311、5/28は381、6/11は509
ヘモグロビンは、5/22は6.9、5/28は8.9、6/11は10.8
ヘマトクリットは、5/22は22.7、5/28は27.9、6/11は33.6になりました。

腎臓の数値は、BUNが81.2、CREは1.8でした。
リンは前回8.9でしたが、リン吸着剤を再開したからか8.2になりました。

心配なナトリウムですが、パンを少しだけ食べさせて良くなってきたかなと期待したのだけど、前回135で今回は134、逆に1減ってしまってちょっとショックです。
どうしたらナトリウム、改善できるのかな?

貧血は改善されてきて嬉しいけど、ナトリウムが増えてくれなくて〜一喜一憂な結果です。

今回もエリスロポエチンの造血ホルモン注射をしました。

最近、横向きにネンネした体勢からなかなか起き上がれないことがあるかいちゃん。
数日前は、「ママ、起こして〜」な感じのアピールをしていたけれど、昨日は、「何で起き上がれないんだろう?」ってキュンキュンキャンキャン、ストレスを感じているような声を出すから、何とかしてあげたいと、その動画を先生に見ていただきました。
下になっている前脚が棒みたいにまっすぐになってしまってるから、起き上がれないよね。

それは、脳神経からきているかもしれないけど、マッサージも効果があるかもしれないとのこと。
マッサージのプロでもある看護師さんに、マッサージをしていただきました。
頭や肩、腕のあたりをほぐしてあげて、アンヨは筋肉をつけるためのマッサージ。
かいちゃん、マッサージが気持ちよかったみたいで、やってもらってる間にスヤスヤお昼寝を始めちゃいました黒ハート
ママも教えてもらったから、やってあげるね〜黒ハート

ニックネーム かいママ at 00:00| Comment(0) | 病気のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月04日

今日も貧血の注射です

今日は、週一でのエリスロポエチンの造血ホルモン注射のため、動物病院に行ってきました。
毎週採血だと貧血だしかわいそうだからということで、今日は注射だけでした。
かいちゃん、採血はドキドキだけど、背中の皮下注射は痛くないみたい。
よかったね。

最近、夜泣きをするかいちゃん。
夜が怖いのかな?
先生が、痴ほうでも夜泣きをするとのこと。
夜泣きの場合、睡眠薬を飲ませる場合もあるみたいだけど、かいの夜泣きは大きな声じゃなくて、囁くような声でクゥクゥという感じだから。
小さな声でも、隣にいるママは心配でドキドキしちゃうよ〜
寝れないときは、ママもお付き合い、かいちゃんが良いようにがんばるよ〜黒ハート
ニックネーム かいママ at 00:00| Comment(0) | 病気のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする