2016年04月08日

お目目の治療〜9週目

2,3日前から、ジェル点眼に違和感を感じているかいちゃん。

ジェルをつけると、しばらくじっと瞼を閉じてショボンとした感じになります。
そのあと、お目目を開けるけど、目を細めた感じです。
寝る前につけてるけど、そのせいか寝付きが悪く、スヤスヤ始めるまで落ち着かない様子でウロウロ〜

心配なので、先生に電話で様子をお伝えしました。

今まで大丈夫でも、しばらくつけているとアレルギー反応が出ることもあるそうです。
なので、しばらくジェル点眼はお休みしましょうということでした。
ジェルをつけて、ずっと調子よかったのにね。

今まで日中3種類の目薬を4回、寝る前と朝にジェルをつけていたので、点眼の回数が減ってしまうのも・・と思いました。
たくさん回数をつけたら、治ってくれるかな?
ヒアレインとパピテインは、5.6回つけても大丈夫と聞いていたのですが、タリビットはどうかな?
先生にお聞きしたら、抗生物質のタリビットも回数つけてもOKとのことでした。

それで、ヒアレイン、パピテイン、タリビットを1日5.6回つけることにしました。

ジェルを止めたら、点眼で違和感を感じることもなくなりました。

かいちゃん、がんばろうね〜

ニックネーム かいママ at 00:00| Comment(0) | 病気のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

フワフワなエリカラ、快適でしゅ!

ハードタイプなエリカラが辛そうだから、かいに、新しいエリカラを買いました黒ハート

楽天で見つけましたぁ!
http://item.rakuten.co.jp/jewelcake/10001749?s-id=top_normal_browsehist&xuseflg_ichiba01=10001749

かなり快適みたいです\(^o^)/
40gでとっても軽い!
今までのエリカラの半分の重さです。
中にスポンジシートが入ってるからフワフワ〜黒ハート
かいに初めてこれをつけた時、ウットリ〜なお顔して、そのままお昼寝してた。

つけ心地はフワフワだけど、お目目もしっかり保護してくれていますぴかぴか(新しい)
首も痛くならないし、ストレス軽減してくれて、よかったぁ!犬
辛い想いをさせるのはかわいそうだから、これでひと安心です。

13006516_701071916662246_145837036848706167_n.jpg
ニックネーム かいママ at 00:00| Comment(0) | 病気のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

エリカラ、イヤでしゅよ〜!

かい、エリカラ生活継続中ですがく〜(落胆した顔)

一昨日くらいから、エリカラにかなりストレスを感じるようになって、昨日の夜ご飯のあとには、キューキュー泣くしウゥって怒るし、どうしようかと思っちゃった。

とりあえずエリカラ苦しいかなとおもってサークルの中でエリカラ外してお昼寝させた。
スッキリ〜って感じでスヤスヤしてたけど、お手手でお目目を掻いたら大変だから、30分くらいお昼寝中のかいを見つめてましたf(^_^;
そのあとは、エリカラをかなり緩めに装着〜寝るのにも歩くのにも支障はないみたい。
最初っからそうしてあげればよかったね。

エリカラ点眼生活が長引くほど、どこで角膜を傷つけたかわからないけど、どうしてこんな怪我をさせちゃったんだろうって凹んじゃう。
かいちゃん、ごめんね〜

ぼく、エリカラ、イヤでしゅ!
お昼寝のとき、サークルの中に入れられちゃうけど、好きな場所でお昼寝したいでしゅよ〜!犬

昨日の夜は好きな場所でお昼寝させてあげたら、かい、嬉しそうでした。
もちろん、見守りは手厚く〜ですf(^_^;

今日も、見守りながらけっこう自由にさせてあげたらストレスが減ってきたみたいでよかったぁ黒ハート
お昼寝のときは、いつもぬいぐるみさんとくっついて甘えん坊なかいちゃん黒ハート

12961543_697824423653662_3002528251252729042_n.jpg

あずきのチカラ、お手手に載せたら、そのまま寛いでたぁクローバー
あったかくて気持ちいいのかな?

12928303_697824440320327_7533821760868318413_n.jpg
ニックネーム かいママ at 00:00| Comment(0) | 病気のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月02日

お目目の再診〜8週目

今日はお目目の再診で動物病院に行ってきました。

病院の向かいの公園では、桜が咲いています。
受付を済ませて、公園に行って戻ってきたら、すぐにかいちゃん呼ばれました。
いつも激混みだけど今日は、タイミングがよかったみたい。空いてたね。

花粉症のかいちゃん、公園にしばらく居て戻ってきたら涙目になっちゃった。ごめんね〜
お目目の検査です。
新しく追加してもらったジェル点眼のOptixcare EYE HEALTHが効いてくれているかなって期待していたのだけれど、検査の結果は〜やはり変化なしでした。
悪くもなっていなくて停滞〜
最近、花粉に反応することも減ってきて、だからお目目の調子が良くなってるのかな?って思ってたのだけど〜
家では、空気清浄機とエアコンの空気清浄をフル稼働、窓も極力開けないようにしてたから花粉があまり入ってこなかったからかな?

今日、腎臓の血液検査もしていただこうかと思っていたけれど、かいちゃんに「どうする〜?」って聞いたら、先生が「かいちゃん、もう診察終わった気になっちゃってますよ」って(笑)
血液検査は次回することになりました。

次の再診は2週間後。
引き続き、点眼を続けます。
早く治りますように〜
ニックネーム かいママ at 00:00| Comment(0) | 病気のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする