2015年07月05日

昨日は動物病院へ

昨日は、動物病院に行ってきました。
尿検査と血液検査をしました。

尿検査で、気になることがありました。
尿比重は1.016で、変わらず低比重です。
それと、気になる点は、蛋白が+、あと潜血がありました。
2年半前にシュウ酸カルシウム結晶が1個だけあったことがあるけれど、ここのところでひっかかってしまったのは、初めてです。
潜血で考えられるのは、尿道、尿管、膀胱などどこかで出血しているか、腫瘍があるかなどだそうです。

膀胱のエコーを撮ることになりました。
膀胱に、かすかなグレーっぽい影がありましたが、これが何なのかは、確定はできないそうです。
とりあえず、様子見。
おしっこの状況などを見ていてくださいとのことです。
また、次回、尿検査をします。

血液検査の結果は、良い方向に維持できていました。よかったぁ!
BUNは、前々回73.7⇒前回62.1⇒今回61.3(基準値9.2〜29.2)
CREは、前々回1.7⇒前回1.6⇒今回1.6(基準値0.4〜1.4)

カルシウムは前々回10.9⇒前回11.0⇒今回11.3(基準値9.3〜12.1)
リンは前々回5.4⇒前回4.1⇒今回4.1(基準値1.9〜5.0)

カリウムは前回5.1(基準値3.8〜5.0)で、食事で摂るカリウムを少し減らしてみたのですが、今回も変わらず5.1でした。

それと、手作り食で栄養の状態も大丈夫か不安なことを伝えたら、アルブミンの数値もみてくださいました。
アルブミンは3.5(基準値2.6〜4.0)なので、栄養状態も問題なしです。

貧血の数値も前回少し改善されていましが、今回、さらに良い感じになっていました。
赤血球数、前々回466⇒前回475⇒今回525(基準値550〜850)
1日おきに食べている小豆の効果かな?嬉しいです。

かいちゃん、血液検査とエコー、がんばってえらかったね。

ママは、引き続き、手作り食をがんばります!

聴診で、心雑音も少しだけでした。
前回、いつもより聴こえてるとのことだったので、よかったです。

ニックネーム かいママ at 00:00| Comment(0) | 病気のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする