2015年03月14日

手作りお洋服〜♪

かいのお洋服、作りました揺れるハート

10898127_561375677298538_3793556933293200246_n.jpg

お名前アップリケと黒ハート付き〜
黒ハートには、スワロをキラキラさせてみたよぴかぴか(新しい)

かいちゃん、気に入ってくれたみたいで、よかったぁ!犬(笑)ハートたち(複数ハート)

11051777_561375700631869_6098216151653742149_n.jpg



ニックネーム かいママ at 00:00| Comment(0) | いつものかい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月08日

昨日は定期検診〜

昨日は定期検診で、動物病院に行ってきました。
聴診で心臓の調子も変わらず良好、よかったです!(*^。^*)

かいは、食欲旺盛で元気なんだけど、ここ数日、足腰が弱くなった気もします。
昨日、午前中、尻もちついたみたいになっちゃった。
そのあと、病院に行く前とかは、廊下をぴょんひょん走ってたけどね。

最近、お昼寝から起きた瞬間とか脚がかたまってるようなことがあります。
先生が、しびれとか関節の動きが鈍くなったりとかだろうとおっしゃってました。
寝起きは、しびれるのかも?
そういえば、かいがお昼寝から起きて脚を前に出しにくそうにしてて、「かいちゃん、無理に歩かないでちょっとじっとしてて〜♪」って体を軽く支えてたら、しばらくして普通に歩き出したし〜わーい(嬉しい顔)黒ハート
お天気も影響するみたいだし、ケアしてあげなきゃ黒ハート

その他は、ここ1ヶ月は胃液を吐くこともなく、食欲もモリモリで、元気いっぱいですヽ(^o^)丿
ちょっと気になるのは、歯石。
下の歯の内側、それも左側だけ歯石が付いてる〜
こんなところに付いてて大丈夫なの?って思ったけど、先生が「ここは付きやすい場所です」とおっしゃっていました。
かいの場合、麻酔をしてまで取りたくはないので、歯石が悪さをしないように願いましょうということになりました。

子供の頃からの歯磨き習慣がなかったから、歯磨きキライ〜
無理にしても、それがストレスで体調を崩すのも心配だし。
歯のケアは、チーズ味の「デンタトリート」をごはんにふりかけ&毎日のすりおろしリンゴさんにがんばってもらいます。

病院から帰ったら、「お腹空きましたぁ!」ってお昼ごはんをパクパク食べてお昼寝して、おやつもいっぱいおねだり〜♫なかいでしたぁ。

11025772_559356054167167_7221168253831590568_n.jpg
ニックネーム かいママ at 00:00| Comment(0) | 病気のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする